寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人生を豊かにするために

とある日の

 

お刺身

 

きれいなお刺身です。

感謝してありがたくいただきました。

 

 

 

昨日まで、モルディブ旅行記を延々と書いてしまいました。

失礼いたしました・・・。

決して自慢をしたいわけではございません。

日々、懸命に頑張っている自身の目的を

旅行を振り返りつつ確認しております。

自分にとって、お金を稼ぐその目的は旅行することであり、思い出資産を増やすことなのです。

 

金融資産を増やすだけでは人生を豊かにすることはできません。

今回のモルディブ旅行も思い出として死ぬまで忘れないことでしょう。

人生を豊かにする思い出をたくさん作りたいのです。

お金を使っただとか、贅沢しただとか、自慢しているつもりではございません。

 

旅行の内容は人生のステージによって異なります。

先日、とある新婚さんのモルディブ旅行ブログを読みました。

朝食はなるべく遅い時間にいただいて

夕食は日本からの持ち込み(カップラーメン)

こいういうモルディブ旅行も素敵ですね。

背伸びしない、将来のために節約はするけど、今できる贅沢も経験したい。

若い時にしかできない素敵な旅行です。

 

お金の使い方は人生のステージによって異なるけれど

その旅行が刺激になり

その新婚さんも次の旅行のためにきっと頑張るに違いありませんから。

 

Marskoinもまだまだ発展途上です。

まだ見ぬ景色に向けて頑張りたいと思うのです。

モルディブ旅行記を書いて改めて感じた次第です。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング