寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金持ちになるためのスタートライン

とある日の

 

パエリア

 

コメなのにワインに合いますね。

家族で美味しくいただきました。

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

我々は「ご当直ライフ♪」における、いわば「戦友」ですが、あれで2人とも、ゼロから投資資金と起業資金を作ったわけですね。

 

自分は、土日や祝祭日、さらに平日の夜はもちろん、夏休みも元日も、ほぼ365日24時間体制で当直していましたが、そのくらいの根性が無いと、いくら医者でも平凡な人生しか送れないと思います。

 

ライセンス・ビジネスを興してからは、自動的に入金されるシステムが完成しましたが。

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7MbNRwc96f9muoB_4HKNR_333.webp

 

「戦友」と言っていただきまして誠にありがとうございます。

世間では、医師の給料はよいと思われています。

確かに開業医、一般病院(ブランド病院を除く)の給料は良いですね。

ですが、

大学病院(国立、私立に関係なく)、大学以外の研究施設、世間によく知られているブランド病院の給与は安いです。

とくに研究者として働いていると驚くくらいに低賃金なんです。

 

アカデミックな仕事を主にしていたMarskoinはその低賃金に苦しめられました。

自分は納得している仕事をして満足でも、給与が安ければ家族を守ることはできない。

ということで

平日の夜、週末、正月、ゴールデンウイークとバイトをしまくっておりました。

泥のような生活です。

狭く、きれいとは言えない当直室にこもり夜間もいつ呼ばれるかわからない。

人々が家路につくなか、自分は当直先に向かう・・・

 

 

ですが確固たる目的を持っていたので

苦ではありませんでした。

 

その目的は

資産形成をするための種銭をつくる!!

ということです。

 

投資のための種銭を作ることがスタートラインです。

種銭によって投資を開始することで

自動的にお金が入るシステムを構築することができます。

 

そうです。

種銭でお金のなる木を買うのです。

 

これにより

r+優待>g

r>g

のスタートラインに立てます。

 

優待株をかませるかどうかは好みです。

Marskoinは

家族に投資の利点を実感してもらうため

子供の金融教育のため

高配当バリュー株だけではなく優待株も積極的に購入しています。

 

 

1点注意したいのは

成果を急がないことです。

成果を急ぐとおかしな投資をしてしまいます。

MarskoinはかつてレバレッジFXで100万円を溶かしたことあります。

汗水かいて作った種銭が見事に溶けました・・・

投資の経験値が上がったということで納得していますが笑

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング