寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

訪問診療から見えてくる人生後半の二極化 人生後半の現実を知っている人はきちんと投資をしている!

とある日の

 

当直飯

f:id:Marskoin:20201005101730j:plain

 

峠の釜めしです!

正しくは当直ではなく、訪問診療の待機番です。

当直ではないので検食はなく、夕食持参です。

施設に向かう途中の駅で、峠の釜めしが販売されていたので

夕食用にゲットしました。

 

ジャ~~ン!

f:id:Marskoin:20201005101923j:plain

釜ではなくプラスチック容器のため

風情の点ではマイナスですが

持ち運びが軽く、しかも100円ほど安かったように記憶しています。

安定したおいしさ!

ありがたくおいしくいただきました。

 

 

さて

久しぶりに訪問診療のバイトに行ってきました。

週末の夜、土曜の一日外勤が終了後そのまま訪問診療の待機番に向かいます。

 

この日の

訪問診療の夜間待機

施設につくと夜間時間帯の訪問診療が何件か入っています。

施設に着くなり、区内の訪問診療に向かいます。

 

気候・陽気がいいこともあり比較的落ち着いており

終末期の患者様の定期診察が数件あるだけでした。

 

担当患者の皆様、調子が良いようで安心です。

訪問診療の看護師さんの運転する車で区内をまわってきました。

 

道中、男性の看護師さんといろいろ会話しました。

きちんとした方で話しやすい。

好青年で仕事ぶりも良好。

 

車内での会話

 

・訪問診療の患者さんの二極化の話

裕福な層:家庭で家族を看たいということ要望からが多い

中間層:病院でということが多く、訪問診療は比較的少なめ?

貧困層:ニッチもサッチもいかなくなり、行政から訪問診療の依頼されるケースが多い

 

こんな話を聞けました。

なるほど、自分の認識と一致しています。

 

 

・将来への備えについて

二極化の話が出たので

Marskoin 「高齢になった時の生活をまざまざと見せつけられるので、将来について嫌でも考えるようにならない?」

看護師 「そうなんですよね。将来の備えがないと怖いですね。生活の質が全然違いますし、結局お金なんです・・」

 

・理事長先生の話

理事長先生は存じ上げませんが、複数の訪問診療を展開しているとのこと

Marskoin 「お金持ちなんでしょうね!?」

看護師 「いえ、普通っぽいですよ・・・ あ  でも・・・・

以前は車が好きでしたね。最近は目が悪くなってもう乗らないようですが」

Marskoin 「フェラーリとか?」

看護師 「あは! でも先生だったら買えるんじゃないですか?」

Marskoin 「いやいや 無理!・・・ それに、フェラーリ買うお金あったら株買うよ」

看護師 「あはは! フェラーリはお金生まないですもんね」

Marskoin 「だよね。 まあ現金より、まだフェラーリは価値が上がる可能性はあるけど、それでも、株の方がいいよね!」

 

そんな話から

看護師さんとある銘柄の話を振ってきて、株価も適切に把握している様子。

Marskoin 「株やってるの?」

看護師 「するというほどではないけれど、・・でも投資信託とかやってますよ」

 

その後、株の話を少しして夜の訪問診療は終わりました。

施設内の待機室で、冒頭の釜めしを食べて就寝・・・

幸い、朝まで呼ばれずに済み

いそいそと自宅に戻りました。

 

今回お話しした看護師さん、まだ若いのですが

きちんと資産形成・投資をしているようでした。

やはり、人生後半の厳しい現実を毎日見ているせいでしょうね。

 

今、将来に備えないと

人生の後半厳しくなると思います。

 

 

過去の訪問診療でも同じような感想を持っています。

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

 

 

#訪問診療看護師は投資している確率が高いと思う #人生後半の現実を知っている人はきちんと投資をしている!

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

 

はいつくばってでも種銭つくりをしたいドクターへのおすすめです

 

■種銭つくりのためのスポットバイト探しはMRTがおすすめ■
リアルタイムで案件を更新するため確実に仕事を押さえられます。
MRT新規会員登録はこちらから

医師会員登録


あるいは下記のQRコードからどうぞ!

f:id:Marskoin:20200629190733p:plain


■医師・医学生限定のおすすめポイ活■
アマゾンなどのポイントがたまる医師・医学生専用サイトMedPeerのご紹介!
MedPeerには、12万人の医師・医学生が登録しています。
サイト内では医療や医師の生活における互いの疑問や経験を共有したり、最新の医療情報を取得できます。
期間限定で、知人医師の紹介キャンペーンを実施しており、新規登録するとAmazonで使えるポイント(3,000円分)がもらえます。
ポイントの取得には会員登録時に以下のシリアルコードの入力が必要です。
シリアルコードは下記をご使用ください
9whuwp
会員登録はこちらからどうぞ!

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス