寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

淡々と株数を増やしていく 貯株を進める!

とある日の

 

お惣菜弁当

 

なだ万さんのお弁当は安定の美味しさですね。

お酒のつまみにちょうどいいです。

 

 

 

今週は世界で株価の下げがきつかったですね。

www.bloomberg.co.jp

日本株は業績が悪いわけでもないので自律反発も起こりそうです。

ただ、ロシア・ウクライナ戦争がさらにきな臭くなってきました。

停戦協議が行われるような雰囲気もどちらかが妥協するような状況でもありません。

さらに、イタリア、英国でも大きな動きがありました。

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

コロナショック時並みの連日大暴落でしたが、海外はさらにメチャクチャですね。

 

来週からは、いよいよ「魔の10月」に突入です。

 

歴史上の大暴落は、ほとんど全て10月に発生しています。リーマンショックは9月15日でしたが、ほとんど10月ですね。

the-greats.com

 

まだまだ下がる可能性が高いとは思うのですが

打診買いはしていきたいと思います。

 

株価の上下に翻弄されることなく

優良銘柄の株数を淡々と増やしてきたいのです。

 

現金が100万円から140万円に増えれば嬉しい。

でも、US$から見たら、一昔前と同じく1万ドルでしかなかったりします。

 

株価に固執して売り買いしてると疲れますので

単純に株数を増やしていきたいと思うのです。

 

コロナショック以来の株数増加のチャンスが訪れるかもしれませんね。

www.marskoin.com

 

でも

まあ

未来は読めませんので

妄信しないよう気をつけたいものですね。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング