寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

災害に備える!

とある日の

 

お届け物



開けてみると

じゃ~~~ん

防災用の備蓄缶詰です

ふるさと納税で防災用品を備蓄しています。

【ふるさと納税】さば缶セット(3種×各4缶)【B0-022】 サバ さば 鯖 サバ缶 缶詰 水煮 味噌煮 醤油煮 非常食 保存食 セット海鮮 簡単調理 肴 おかず 非常食 栄養 12缶 九州 松浦 保管 お中元

 

以前購入した備蓄食が順次、賞味期限に近づいています。

美味しくいただいて、ローリングストックです。

 

www.marskoin.com

 

災害はいつ来るか分かりません。

家族を守るために食料品と水のストックを欠かしません。

幸い災害が今のところ来ていませんので、ローリングストックで順次いただくわけですが、美味しくなければ食べるのがしんどくなります。

そのため、少しお高めでも良いものを購入しています。

こちらもおすすめです。

【ふるさと納税】和歌山産手剥き八朔缶詰450g×8缶入り

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

景気が良いと人々が浮かれるので、それがキラキラ✨して見えるのかも知れませんね。

m.youtube.com

ご紹介いただいたYouTube、とても面白いです。

どなたが作成したのかと思ったら、・・・

最後に吹きました笑

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング