寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金のなる木をコツコツ植えていこう

とある日の

 

お刺身

 

カツオのお刺身です。

肉厚に切ってあり、食べ応え十分です。

感謝していただきます。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

近未来に、日本における投資の主流はこちらと入れ替わるでしょうね。米国グロース株はしばらく低迷するでしょうが、その間に粛々とレバナスとムーンショットを積み立てして行く計画です。

とはいえ、自分の主力投資方法はコチラですが。若くて独身者サラリーマンならレバナス1本に賭けても良いと思いますが、既婚で収入が多い医師の場合にはローリスク・ハイリターンなコチラの手法の方が着実ですね。

haitou-life.com

 

まさにその通りですね。

実感しております。

 

コツコツ高配当株や優待株を買い続けると

じわじわと配当金と優待品が増えていきます。

 

毎月、まず証券会社に銀行口座からお金を移します。

残ったお金で生活をする。

証券会社から銀行口座には移さない。

これを実行するだけでお金のなる木がすくすく育ちます。

 

しかも、コロナショックの時に配当狙いで買った高配当株

オリックスさん、SOMPOホールディングスさん、三菱UFJフィナンシャル・グループさん、三井住友フィナンシャルグループさん、ジャックスさん、NTTさん、KDDIさん、三井物産さんなどは評価額が取得単価の50~100%増しとなっており、含み益が膨らんでいます。

インカムゲイン狙いがおまけにキャピタルゲインまでついてきていますね。

 

まあ、

エーザイさんのように爆上げしたものがしぼんでしまったものもありますが笑

www.marskoin.com

 

何ら気にせず、貯株(株数を増やしていく)してお金のなる木をすくすく育ててまいります。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング