寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その192

邪悪な世界のもがき方:

格差と搾取の世界を株式投資で生き残る

 

鈴木 傾城さん著

 

 

日々是貯株をモットーとしているMarskoinとしては大いに勇気づけられる本です。

この「邪悪な世界のもがき方」は残酷な資本主義世界の生き延びる方法を指南してくれており大変参考になりますね。

 

41ページから

超富裕層はサヤ取りをしているのではない。いかに優良企業の「株数」を増やすのかに命を賭けている「保有する株式の数」が重要だったのである。

そうであれば、私たちも何をすればいいのか明白だ。現代の資本主義を生き残るためには、自分が持てる範囲で、優良企業の株式をありったけ増やす必要があるのだ。

「買って売って儲かった」から脱却して、どれだけ「株数」を増やせたかを指針にしなければならない。この部分を誤ると、いつまで経っても資本主義の蟻地獄から抜け出せない。

 

140ページから

下がったら売るのではない。買うのだ。

暴落が続けば続くほど、株価の低迷が長引けば長引くほど、株数はどんどん増やしていくことができるようになる。

こんなシンプルな話なのだが、ほとんどの人はこれができないというのは面白い話だ。

これは秘密でも何でもないのに誰もできない。分かっていることができないのだから、貧困と格差が広がっていくはずだ。

 

Marskoinはぶれずに日本の高配当バリュー優良銘柄・優待株(50%)

さらに

アメリカ(30%)とインド(10%)と中国(10%)の市場平均を淡々と買い続けていきます!!

 

最近株価が日米ともに調整していますが

ここでやめたら将来の利益を逃してしまうことになりますね。

決して売らず、淡々と買い増していくことが良いと信じています。

 

とても良い本だと思います。

一読をおすすめします。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
邪悪な世界でもがくためにお小遣い貯株を実践するにはLINE証券

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング