寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

フリマでコツコツと断捨離と種銭つくり おまけ:医師の方のおすすめポイント投資

とある日の

 

メルカリのマイページ



 

Marskoinはコツコツと断捨離しています。

フリマのやり取りは面倒なこともありますが

それでも断捨離と小銭つくりにはつながります。

 

いつの間にか8万円超えていました。

振込申請を行いました。

 

前回はいつしたのかなと確認してみると

去年の7月でした。

www.marskoin.com

 

1年経たずに、断捨離と8万円分の種銭つくりができればありがたいですね。

8万円の種銭は証券口座にすぐ移動です。

配当利回り4%であれば、年間に税引き後2,560円稼いでくれます。

 

地道に貯株を積み重ねてまいります。

 

 

【医師の方へ】

m3、MedPeer、CareNetでポイント貯めていらっしゃる先生も多いと思います。

MedPeer、CareNetは以前、Amazonギフト券への交換くらいしか使い道がありませんでしたが、最近Pontaポイントへの交換ができるようになりました。

 

こんな感じです。

ポイントの交換は

m3→Tポイント→SBIネオモバイルでの株購入に使用

MedPeer、CareNet→Pontaポイント→SBI証券での投資信託購入の使用

がおすすめです。

ポイントでコツコツ株購入がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング