寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

テーブルマナーは子供のうちに

とある日の

 

パン

f:id:Marskoin:20220413180735j:plain

 

大変美味しくいただきました。

家族でパンをつまむのもいいですね。

 

近所のイタリアンのお店でいただきましたが

外で食べるときに息子君のテーブルマナーが気にならないように

自宅では事細かに注意しています。

 

「肘をつかない!」

「犬食いしない!」

「音を立てて食べない(蕎麦以外)!」

「ちゃんと座って食べる!」

「手で取らない!」

「片手で食べない!」

 

こうしたマナーって大人になってからは誰も注意してくれない。

息子君が大きくなった時にマナーがなってなければ

彼女とデートして嫌われるかもしれない。

しかも嫌われた原因に気づかないかもしれない。

 

だからこそ息子君が小さいうちに

かなりうるさく、そしてしつこく注意しています。

 

そんな折

Marshal 先生からこんなコメントを頂戴しました。

ありがとうございます!

 

最近になってから気がついたのですが、親しい知人たちとファミリーレストランでランチをした後に、ふと他のテーブルに目をやると、食べ散らかしていて食べた跡がメチャクチャ汚いケースが多いことに気がつきました。

どのテーブルもそんな感じだったので、ふとどうして今まで気がつかなかったのだろうと考えたら、自分が食事を共にする知人たちは食事のマナーも食べた跡も、とても綺麗で気にもならなかったのだと気がつきました。

自分でも無意識のうちに友人たちを選んでいたのですね。逆にいうと、自分だって彼らから選ばれていたということなのでしょうけれど。

早くコロナが鎮まって、コロナ以前のように美味しい場所へ食べに行きたいものですが、もう少しの辛抱でしょうね。

 

このケースは、男性である自分でも無理だと思います。

allabout.co.jp

 

よく分かります。

自分も厳しいですね。

食事に集中できなくなりますしその場が苦痛になる。

本人が悪いわけではなく

親のしつけが原因ですが

昔よりマナーが悪くなっている気がしてなりません。

 

たかがマナー・・・では決してないと思います。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング