寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

テーブルマナーと文化資本

とある日の

 

シャリアピンステーキ

 

 

帝国ホテルのシャリアピンステーキです。

ステーキを柔らかく楽しめるのが絶品です。

美味しいですね!

家族で感謝していただきました。

www.imperialhotel.co.jp

歯の調子が優れず、好物のステーキを食べることができなかったシャリアピン氏に、当時のレストラン「ニューグリル」料理長が「すき焼き」をヒントに考案しました。シャリアピン氏に大変気に入られ、1936年正式に「シャリアピンステーキ」と命名されました。

 

 

 

息子君に食事のマナーを意識してもらいたく

帝国ホテルの「家族で学ぶSDGsとテーブルマナー」に参加してきました。

www.imperialhotel.co.jp

たかがテーブルマナー、されどテーブルマナーです。

小さいお子さんでもできる子はできる。

安心してレストランに行けるよう

息子君が将来デートで恥ずかしくないよう

身につけてもらいたいものです。

 

プロに直接指導してもらえる機会はなかなかありません。

良い機会だと参加したのですが

和やかにいろいろなお話を聞かせいていただきました。

 

こちらからの質問にも気軽にお答えいただき楽しかったですね。

息子君に少しでも刺激になっていれば嬉しいです。

 

カジュアルフレンチとは言っても、帝国ホテルですから“ラ ブラスリー”は雰囲気もスタッフも食事もいずれもが素晴らしいですね。

 

とても楽しいひと時でした。

おすすめです!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々貯株!

少額貯株にはLINE証券
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング