寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

飛行機乗りになりたいな

とある日の

 

お酒のおつまみ

f:id:Marskoin:20220414221823j:plain

 

 

オリーブオイルがたっぷりかかっていて

美味しかったですね。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメント
コメントをありがとうございます!

 

それにしても、パイロットのカッコ良いこと。

そういえば、自分の高校時代の同級生がパイロットになりたくて、わざわざ宮崎まで受験しに行ったっけ。

あの頃は視力で落ちる人間が多くて気の毒でした。

戦前の超エリートだった陸軍幼年学校の試験も、超難関な学科試験に加えて、さまざまな身体能力にも秀でていなければならず、男子の中で真のエリートたらんとすれば、頭脳と肉体の両方に、群を超えて優れていないとダメだったということですね。

m.bilibili.com

 

医師の仕事ももちろん面白く悔いはなのですが

パイロットは自分にとってもあこがれの職業ですね。

 

www.marskoin.com

 

私も航大を受けようと真剣に考えていた時期がありました。

裸眼視力が悪く(当時は裸眼視力に制限があった)、

診断書をいじって受けようと思ったくらい・・・

あくまで思っただけですが。

 

全力でできる仕事はやはり楽しいと思うのです。

エアラインパイロットにはなれませんが

軽飛行機のパイロットにはなれるかなあ・・

 

猫機長の飛行時間が800時間い到達しました!

おめでとうございます!

flightfreedomneko.hatenablog.com

猫機長はやはり猫が好きなんですよね!?

私は犬も猫も好きですが、でも猫派です。

 

 

こちらの曲も好き。

www.youtube.com

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング