寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

苺のように進化する

とある日の

 

f:id:Marskoin:20220408074843j:plain

 

久しぶりに家族でいちご狩りに行ってきました。

自分が子供の頃の苺と違って苺自体がとても甘い。

子供の頃の苺狩りではコンデンスミルクにつけないと酸っぱかったような。

cookpad.com

今回の苺狩りでもコンデンスミルクがついていたのですが不要でした。

苺も進化していますね。

 

進化していかないと競争に勝てない

ということでしょう。

日本の苺はまだまだアメリカの苺に断トツ勝っていると思います。

www.bloomberg.co.jp

 

現状に甘んずることなく

よりよく変化していくことは競争力につながる。

 

人も同じですね。

知識をつけて

考えて

新しい技術をどん欲に取り入れて

変化・行動を続けていく。

 

自らを高めていきたいと思います。

日本の苺のように

 

油断・慢心はいけませんね。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング