寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

KDDIさんのカタログギフトで家族団らんが盛り上がる!!

とある日の

 

株主優待

f:id:Marskoin:20210603182859j:plain

 

KDDIさん(9433)のカタログギフトです。
花月コース(100~999株/5年未満保有)が家族分3冊届きました。

 

株主優待が充実しているだけでなく、高配当、連続増配の優秀銘柄です。

 

Marskoinは昨年3月のコロナショック時に100株だけ取得(SMBC日興証券)。

f:id:Marskoin:20210603183118p:plain

 

家内は昨年9月の菅さんショック時に100株だけ取得(SBI証券)。

f:id:Marskoin:20210603183201p:plain

 

息子君も昨年9月(2020年9月24日)の菅さんショック時に100株だけ取得(マネックス証券のジュニアNISA枠)。

f:id:Marskoin:20210603183251p:plain

 

27万5千円から28万5千円台で仕込めているので

キャピタルゲインもインカムゲインも得られてまずまずです。

ただ、ちまちまな買い方ですね・・・

もっとドーンと買っておけばよかった笑

まあタラレバですが・・。

 

そしてなぜか3人ともに別々の証券会社。

IPO狙いのため、多く証券口座を持っているのですが、これはやはり効率が良くないかもしれません。

資金が分散すると、IPOの当選確率も下がるのではないかと。

口座が増えれば当選確率が上がるというのはどうも勘違いなのかもしれません。

 

KDDIさんのカタログギフト充実しています。

息子君と家内にそれぞれ1冊渡します。

二人とも楽しそう!!

この選ぶという時間もいいと思うんですね。

家族団らんになります。

 

息子君の候補は『アイスクリームセット』か『十勝四角いミニチーズケーキ』!!

でも、『キッザニア ギフト券 4000円』を発見して大興奮!!

ということで、息子君とMarskoinは『キッザニア ギフト券 4000円』×2名義を第1希望としました。

 

家内は『知多牛 焼肉用』をチョイスしました。

 

家族で盛り上がって楽しかったですね。

 

配当はすべての銘柄で将来の豊かさのために全額再投資ですが

KDDIさんのような株主優待は今を豊かにしてくれますね。

株主優待は邪道と言われますが、投資で今を豊かにすることも大切だと思うのです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング