寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

生活必需品を買わない計画で生活費を劇的に下げる! 高級ティッシュとトイレットペーパーは嬉しい

とある日の

 

株主優待品

 

 

小津産業 (7487)さんの株主優待品です。

息子君が並べるのを手伝ってくれました!

 

高級ティッシュに高級トイレットペーパーがドドーンと届きました。

これは助かる!嬉しいですね。

小津産業さんのティシュペーパー、トイレットペーパーは和紙でできたもの、高級品で肌に優しい~~

www.nikkei.com

 

優待内容は
 100株以上 クオカード 1,000円
 200株以上 2,700円相当のティシュペーパー、トイレットペーパーの詰合せ
 500株以上 5,500円相当のティシュペーパー、トイレットペーパー詰合せ

 

家内は500株ホルダー、Marskoinは200株ホルダーです。

昨年から家内が200株から500株に増やしたので、昨年よりボリュームありますね。

www.marskoin.com

 

株価が安値で推移しているので私も500株ホルダー目指したいところです。

ただ、家族で各製紙メーカーの株を保有・買い増ししているので、家族が使い切れる分量以上に届かないようにコントロールせねばなりません。

昨年は、株主優待品としてのトイレットペーパーが少し不足してふるさと納税で補填しました。

ティシュペーパーは株主優待品で既に賄えております。

トイレットペーパーのみ増やしたいところです。

 

ここはやはり王子ホールディングス(3861)さんの買い増しだな~

1,000株以上以上、続保有期間6か月以上で4,180円相当の自社グループ製品カタログギフト券でトイレットペーパーだけの選択肢あります!

www.marskoin.com

www.nikkei.com

 

ちなみに大王製紙 (3880)さんは継続保有期間1年以上という縛りがあるものの
100株保有で1,500円相当自社商品の詰め合わせがいただけます。

www.nikkei.com

 

生活を豊かにしてくれる株主優待は嬉しいものです!

やはり

r+優待>g

ですな笑

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

ふるさと納税を今月中にすべく淡々と進めております!

 

お薦めの楽天ふるさと納税品はコチラ

www.marskoin.com

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング