寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

美味しいランチのお値段 デフレの中でも頑張ってほしい

とある日の

 

とんかつ

f:id:Marskoin:20210416162522j:plain

 

家族でお気に入りのかつ吉

かつ吉は水道橋店が一番のお気に入り。

かつ吉水道橋店|とんかつ・かつ丼・定食専門店

 

コロナ対策で以前とスタイルが変わりましたが仕方ありませんね。

美味しくいただきました!

少しお高い(120gで2300円くらいだったような)のですが

お値段以上の美味しさです。

 

そもそも

日本ではランチがワンコイン

プラスアルファで食べられることが多いので

この値段だと少し高く感じるのかもしれません。

 

日本の物価の安さは尋常ではないですね。

デフレマインドが染みついてしまったというか。

 

美味しくて品質の良い食事には適正なお値段で通用してほしい。

普段は節約していますが

美味しいものは食育も兼ねてきちんと食べたいと思います。

 

安さだけを追求するとおかしなことになりますし

品質も維持できなくなるでしょう・・・

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天回線に切り替えました。

最初は少しトラブルありましたが、最近は快適に 無料で使ってます!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング