寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

インフレに対する備えをしていかないと

とある日の

 

都会の中の木々

f:id:Marskoin:20210419191556j:plain

 

ちょっとした木々の中を歩くのも

リフレッシュして気持ちいいですね。

 

 

ご存知のように世界でお金が刷りまくられています。

お金の価値が希釈化しているひずみがあちこち芽吹いてきました。

アメリカでは既に顕在化してきました。

www.bloomberg.co.jp

 

日本もさすがに今回はインフレにシフトしていくのではないでしょうか。

急激に進むというよりは数年かけてジワジワと

けれども確実に進んでいくように思います。

 

まあ未来は予想できませんが

それでも

やはり

インフレに対する備えも必用だと思うのです。

 

インフレに強い資産を持つこと

そのためにキャッシュを少しずつ

株やゴールドに変えていくつもりです。

 

とは言え

現在は割安な銘柄が減っていますので

買い時に備えて

証券口座にある程度のキャッシュポジションを積み上げていきたいと思います。

 

あ、

年初来安値を更新したCasa株はコツコツ買い増ししています。

 

投資は自己責任でお願いしますね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング