寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

高級ワインもお金と一緒・・・飲まなければ意味ない

とある日の

 

ワイン

f:id:Marskoin:20210705203247j:plain

 

 

日曜日も一日働いて

家に帰りお風呂に入って

お楽しみの夕食をいただきます。

 

ビールを飲んでいたのですが

後半、ワインにスイッチしようと

家内に「赤ワイン持ってきて~」

 

疲れていたのでラベルを見ることもなく(普段は見るのですが)

持ってきてくれたワインの栓を抜きました。

 

普段通りワイングラスに注いで

口に含むと

 

!!!

 

!?

 

美味い~~~~!!

 

へ、

なんで?

いえ、

いつも普段、1000円前後のワインを飲んでいるんです。

 

なんでこんなに美味いんだ!?

 

いまさらながらラベルを見ると

なんと!

なんと!!

Château La Mission Haut-Brion

シャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオン

の1994年ではありませんか!!

 

ENOTECAさんから

道を1本はさんで向かい合うシャトー・オー・ブリオンの兄弟にして最大のライバル。重厚で力強い男性的なスタイルが魅力。

 

5大シャトーの一角、シャトー・オー・ブリオンとその実力がほぼ互角とされている、ライバルシャトー。ヴィンテージによってその評価はオー・ブリオンを超える事もしばしば。

オー・ブリオンを擁するディロン家がラ・ミッション・オー・ブリオンを購入してからは、シャトーの大改革を行い、近年より品質が向上しています。

 

すかさずスマホのアプリでチェック

play.google.com

 

写真を撮るとワインの案内が表示されます。

在庫が希少

しかも

お値段も7万円!!

f:id:Marskoin:20210705203301j:plain

 

何でもない普通の日に開けてしまいました笑

 

Marskoin「7万円のワイン開けちゃったよ~」

家内「え~~」

 

普段はシャンパンやスパークリング専門の家内にグラスを勧めると

(赤ワインは基本飲まない)

「美味しいね~~~ 普通の赤ワインと全然違う」

 

 

この10年くらい安ワインばっかり買っているのですが

独身の頃に購入した高級ワインのストックがあるんです。

www.marskoin.co

 

何でもない普通の日ですが

家内の勇敢な行動により

高級ワインを飲むことができました!!

皮肉でもなく

家内に感謝です。

 

というのも

特別な日でも

なかなか高級ワインを開けられないMarskoinです。

 

はっと気づきました

これはお金と一緒だ!!

高級ワインもお金も飲んで使ってなんぼですね。

 

お金を貯めこんで亡くなる方が少なくないと言います。

これ

高級ワインも一緒ですね。

 

セラーに寝かせていても

飲まないと味わえません。

 

1994年のシャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオンを飲んで分かったこと

・やはりいいワインは美味い!

・ワインもお金も飲んでなんぼ

・ユーロカーブのセラーの機能は保たれている

 

ワインセラーも購入して20年以上になりますが

機能に問題がないことも証明できました。

 

家内と一緒に

メロンと共に

楽しみました!

 

日中の仕事の疲れも癒されますね。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング