寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

つくしを見てふきのとうの天麩羅が食べたくなった!

とある日の

 

つくし

f:id:Marskoin:20210330194900j:plain

 

東京近郊のとある駅のホーム脇で見つけました。

つくしを見たのは久しぶり。

昔は春になると川の土手などにうじゃうじゃ生えてました。

ふきのとうもよく見たなあ。

 

自分の住む環境では、どちらも最近めっきり見なくなりました。

メダカもアメンボウも・・・

メダカは既に絶滅危惧種ですね。

かつては身近だったメダカ 現在は絶滅危惧種に|NIKKEI STYLE

 

息子君にも見せてあげたいし

昔の環境を教えてあげたいと思う。

 

東京に住んでいると

どうしても自然との触れ合いが少なくなってしまう。

子供には意識して自然に触れる場をつくっていかねばなりません。

 

なんて書いていたら

ふきのとうのてんぷらが無性に食べたくなってきました笑

restaurant.ikyu.com

 

美味しいお店に近々、出撃したい!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング