寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

「にょろ助 銀座」さんで鰻三昧!!

とある日の

 

f:id:Marskoin:20210429181505j:plain

 

 

「にょろ助 銀座」さんに家族で出かけてきました。

restaurant.ikyu.com

日々の疲れを取ろうかと・・笑

 

 

雰囲気のある店内

個室です。子連れには嬉しい。

酒のつまみになるような品も多く食を楽しめます。

ウナギをさばく前に、冒頭の写真のようにウナギを見せてくれました。

息子君「これからこのウナギを食べるの?」

Marskoin「命を頂くのだから感謝しないといけないよ」

息子君「・・・」

 

日ごろ、食事の前に

「食材に感謝すること」

「作ってくれた 人に感謝すること」

それから「いただきます」

というように教育をしていますが

命を頂くことが少しでも伝われば嬉しいのですが

 

感謝して早速いただきました。

 

骨せんべい

f:id:Marskoin:20210429181525j:plain

 

 

筍やき

タケノコ好きにはたまりません。

お酒によく合いますね。
(非常事態宣言が発令される以前にお伺いしました)

f:id:Marskoin:20210429181542j:plain

 

鰻とろろ

思いっきり精がつきそうです!

f:id:Marskoin:20210429181611j:plain

 

鰻コロッケ

息子君のリクエスト

f:id:Marskoin:20210429181807j:plain

 

鰻かば焼

でかいので食べがいがあります。

f:id:Marskoin:20210429181835j:plain

 

鰻重

はみ出てる!!

f:id:Marskoin:20210429182038j:plain

 

贅沢ですね。

家族三人でいただきます。

f:id:Marskoin:20210429182120j:plain

 

希少な鰻をありがたくいただいた夜でした。

鰻と家族に感謝です。

 

GW谷間の土曜日の今日も1日外勤を頑張ってきます。

人生の目標に向けてコツコツ頑張ります!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券

LINE証券

 

手数料が実質無料でTポイントが使えるSBIネオモバイル証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング