寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

地銀株は買いか!?

とある日の

 

贅沢ランチ

f:id:Marskoin:20210316160422j:plain

 

外勤先の病院の近くで行列ができているお店があります。

気になっていたのですが、行列があるのでなかなか入れず・・・ならぶのが嫌いなもので・・

ですが、たまたま午前の仕事が早く終わった日に入ってみると!

人気があるだけに、素材も味付けも素晴らしいランチでした。

お酒がほしくなる内容です。

感謝して美味しくいただきました!

 

 

 

先日の日経新聞の記事

地銀の収益力ランキングが掲載されていました。

www.nikkei.com

 

 

1位 山口銀行 Sランク

2位 福岡銀行 Sランク

3位 千葉銀行 Sランク

4位 静岡銀行 Sランク

5位 横浜銀行 Sランク

6位 広島銀行 Aランク

7位 スルガ銀行 Aランク

8位 常陽銀行 Aランク

9位 伊予銀行 Aランク

10位 足利銀行 Aランク

 

Marskoinはメガバンクに加えて地銀の株も保有しています。

投資家から期待されず、割安で放置されていると判断致しまして・・・

 

ちなみに 

山口銀行さんは以前、住宅ローンの際に相談をさせていただいた経験があります。

www.marskoin.com

 

その際、行員さんのレベルの高さ

東京への積極進出など

努力をしていることを感じました。

買い時があればと伺っていたのですが

こんなことが

www.nikkei.com

www.data-max.co.jp

 

そこですかさず山口FGを600円あたりで*,000株ほど購入しました。

f:id:Marskoin:20210317055720p:plain

 

 

 

株価も戻ってきたなと喜んでいたところで

今回の記事を読み、なお嬉しいですね。

 

地銀のトップテン内ではひろぎんホールディングスも保有しています。

こちらは優待狙いで家族分です!

 

地銀は投資家の期待値が低い分、株価が低く、配当が高い

中・長期投資であればリターンは大きいかと考えています。

 

もちろん投資は自己責任でお願いします。

決して、地銀株の買いを推奨しているわけではありません。。

 地銀株はリスクも高いとおもいますので・・・

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

LINE証券とSBIネオモバイル証券で貯株してます!

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券

取引所取引バナー

 

 手数料が実質無料でTポイントが使えるSBIネオモバイル証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング