寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

久しぶりの当直飯シリーズ!!

とある日の

 

当直飯

f:id:Marskoin:20210313162218j:plain

 

昨日に続いて当直ネタ。

野菜とお肉が嬉しい、美味しい当直飯でした。

感謝していただきました。

 

さて 

今回の当直は違う病院での2連直でした。

当直を2晩続けて行うことを2連直といいます。

3晩続ければ3連直・・・

自分の周りのローカル用語かもしれませんが。

 

数年前は4連直とかやっていました。

こんな感じ

 

月曜日の朝、自宅から出勤→日勤(常勤先)→当直(外勤先)

火曜日の朝、当直先からそのまま→日勤(常勤先)→当直(外勤先)(2連直目)

水曜日の朝、当直先からそのまま→日勤(常勤先)→当直(外勤先)(3連直目)

木曜日の朝、当直先からそのまま→日勤(常勤先)→当直(外勤先)(4連直目)

金曜日の朝、当直先からそのまま→日勤(常勤先)→自宅に戻る!!

 

月曜日の朝に家を出て

金曜日の夜帰るというシフトです。

病院から病院に移動するんですね・・・

 

まあこれに比べたら2連直なんて楽勝です・・・多分

研修医の頃は、月に数日しか家に戻らない(洗濯物をするためだけに戻るという感じ)ものでしたが、今の時代には通用しないでしょうね。

昔は超ブラックでした・・

 

ちなみに当直で発してはいけないセリフ

「今日は暇だね~~」

なんて言うと、その直後から忙しくなるというジンクスがありました。

これもローカルジンクスかもしれませんが

Marskoinは決してこの言葉を発さないように気を付けています。

 

今日は当直小話でした。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券

LINE証券

 

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

成功するために栄養バランスは大切です。

健康でなければ頑張れない!

こちらの紹介URLから購入すると、500円引きに!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング