寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

成功している人を見習って全力疾走!

とある日の

 

ソーセージ



家内もMarskoinもソーセージはあまり食べませんが

息子君が食べたい盛り、たまにオーダーします。

 

 

すみません。

記事を書き終わらないままでおりました。

 

サマンコー様からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

朝から晩までエンドレスで働いて資金が貯められるお医者様が羨ましいです。
私の場合、若い頃の勤務先はエンドレスで働いても残業代が殆ど支払われない会社でした。不思議に深夜タクシー代がしっかり支払われるという奇妙な部分もありましたが・・。

 

確かにそうですね。

自分の専門で24時間働けるというのは本当にありがたいことです。

 

ただ、

・・・

常勤先では(特に大学)

時間外に働こうが土日に働こうが手当なるものは全くつきませんでした。

 

正規の当直でも大学だと一晩で数千円でした。

コンビニのバイトより安いと自虐的に仲間内でこぼしておりました。

 

日曜日の病棟回診も全く手当はありません。

大学からすると医師が勝手にやっているという認識です。

手術した患者さんがいれば回診にいくのは当たり前となります。

日曜日に行ったら行ったで仕事はたくさん出てきます。

日曜日は朝8時半ころに病院に入って、結局お昼くらいまで病院にいることが多かったです。

当時は当たり前と認識していたので何ら疑問に思いませんでした。

患者さんもまさか日曜日の病棟回診がタダ働きとは思っていないでしょうね。

 

月曜日から金曜日まで連続で働いていた時には

常勤→外勤(違う病院)→常勤→外勤(違う病院)→・・・

の繰り返しでしたので、医師らしい給与が外勤先からいただけました。

まあ

常勤先は非常に安い給与でしたが・・・

 

今はだいぶ改善してきたようですが

一方で日本全体が貧しくなってきているので

医師の報酬そのものが低下しているように思います。

 

自分のいる環境で頑張るしかないですね・・・

 

私もクルーザーを保有したり

samancor-ore.hatenablog.com

 

自家用飛行機を操縦したり

flightfreedomneko.hatenablog.com

 

 

できるようになりたいですね。

一度の人生、成功している人を見習って全力で疾走します!

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング