寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金持ちになりたい! と叫んでみたところで

とある日の

 

早朝の赤信号

f:id:Marskoin:20210219105123j:plain

 

寒い中、赤信号を待っているのも手持無沙汰

ということで写真を撮ってみました笑

人通りは少ないけれど

車の交通量はそれなりにありますね。

 

 

当ブログのご意見番

Marshal 先生からいただいたコメントです。

いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

株式投資ほど効率の良い「錬金術」は無いと思います。


現代の Alchemist たち:

toushi-hack.com

www.google.com

www.google.com

 

 

その通りですね。

 

お金持ちには誰もがなりたいのですが

「お金持ちになりたい!」と叫んでみても

現実は変わりません。

 

衝動的に投資を初めてもうまくいきません。

短期で儲けようとすればそれはほぼギャンブルとなってしまいます。

 

Marskoinもかつては

JAL株は破綻でまるごと失ったり

ソニー株を100万で買って30万円で損きりしたり

など失敗を経て

自分の好みのやり方が出てきました。

 

 

投資のタイミングとして

今から入るのはなかなか勇気がいるかもしれません。

買うのが怖い暴落時(バーゲンセールともいう)が買い時だと思います。

 

ですが、その時に買えるよう

普段から備えたり

慣れておく必要があります。

 

最初はコツコツ勉強して

コツコツ投資するのが良いのかもしれません。

 

ちなみにMarskoinは

住民税や固定資産税はLINEペイの請求書支払いでしていますし

Visa LINE Payカードは普段使いしてます。

これで貯めたLINEポイントをフルに使って

気軽にLINE証券からも投資しています。

f:id:Marskoin:20210219143437j:plain

 

ちょこちょこ買っていたら額も増えてきました。

唯一のマイナス銘柄である JTは無限ナンピンしていきます!笑


ちなみに、上記のLINE証券では高めに仕込んでいますがメインのSBI証券、マネックス証券、SMBC日興証券では、三井住友FGは2500円代、SOMPOは3100円代、オリックスは1100円代で仕込めております。


0円バナー

 

www.marskoin.com

 

 

もちろん、手数料が実質無料でTポイントが使えるSBIネオモバイル証券も実践慣れするのに便利です。

f:id:Marskoin:20210219143452j:plain

 

 

株は勉強するとともに

実際にやってみることが大切だと思います。

 

お金持ちになりたいと努力している過程は不安ですが

それでも

前向きに行動していかねばなりません。

 

 

土曜日の今日も

Marskoinは1日、外勤してまいります!

明日、日曜日も1日仕事・・・

すべては株を買うための種銭つくりです。

 

良い週末を~~~

 

 

#お金持ちになるための行動をしているか

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング