寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

家族が投資に理解がない場合どうするか!?

とある日の

 

東京丸の内

f:id:Marskoin:20201005181958j:plain

 

丸の内の風景が好きですね。

連投になります笑

 

 

 

先日、ブックマークに

ruro337さんが

妻が投資に理解がなくやりにくいです(・_・;

とのコメントをしていただきました。

 

m3という医師のコミュニティでも

「株式投資なんてしょせんばくち!」

なんてコメントも最近あったくらいです。

 

まあ

医師はマネーリテラシーが不足している割合が

他の業種よりも多いような気もしますが(主観的・・)

でもやはり

株は怖いものという印象を持っている人も少ないのでしぃう。

 

幸いMarskoin家では

投資に対する理解をいただいております。

FXで100万円溶かした際も

勉強代として理解をいただきました(・・そのつもり笑)

威張ることではないですね・・

 

 

では

理解してくれない家族に

どうやって理解してもらうか・・

 

一生懸命説明すれば説明するほど

相手も家族も身構えて聞く耳を持ってもらえなくなるリスクもあります。

 

Marskoinが

もしそういう立場であれば

説明が上手な理解しやすい本や動画でまず理解してもらうことをチャレンジすると思います。

 

両学長の本とか

www.marskoin.com

 

両学長のリベラルアーツ大学の動画とか

www.youtube.com

いかがでしょうか?

 

第三者が説明することで

素直に聞いてもらえる気がします。

 

他におススメの方法があれば是非、皆様、教えてくださいね!

 

投資活動って

それなりに家計の負担となりますので

家族の理解がないと厳しいと思います。

 

ruro337さんの奥様にもご理解いただけるといいですね。

 

 

#家族に投資の理解を得るにはどうしたらよいか?

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング