寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その113

21 Lessons

21世紀の人類のための21の思考


ユヴァル・ノア・ハラリさん著、柴田裕之さん翻訳

 

21 Lessons 21世紀の人類のための21の思考 [ ユヴァル・ノア・ハラリ ]

 

 

この本は Audibleで聞きました。

 

 

ハラリさんの前作「ホモ・デウス」が面白かったもので

遅ればせながら読んでみました。

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

21 Lessonsは不安を煽っているように感じました。

まあ、

危機感を持って進んでいかなければいけないわけですが・・・

 

先日読んだ「FACTFULNES」の逆を言っているような

www.marskoin.com

 

両方読むとちょうどバランスが取れるのかもしれない。

物事をいろいろな角度からそして俯瞰して見れたのもよかったのかな。

 

読み終えて

では自分としてはどう動くか

どう考えて行動していくか

につなげにくい・・

 

まあ、知識を高めるうえでは大切ですね。

 

 

#21世紀の人類のための21の思考 #21Lessons #ユヴァル・ノア・ハラリ

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング