寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その109

FACTFULNES
10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣
 
ハンス・ロスリングさん著
オーラ・ロスリングさん著
アンナ・ロスリング・ロンランドさん著
上杉 周作さん翻訳、関 美和さん翻訳
 

FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣【電子書籍】[ ハンス・ロスリング ]

 

解説は不要な有名な本ですね。
遅まきながら、Audibleで聞いてみました。
 
ファーストオーサーのハンス・ロスリングさんは医師なんですね。 
嘔吐反射が弱いことから始まるエピソードも面白い。
 
知らないことはもったいない。
思い込みがあるということを認識し、思い込みをなくす努力をしていきたいと思う。
 
楽しく聞くことができた1冊です!
 
 
 
#FACTFULNES #データを基に世界を正しく見る習慣 #ファクトフルネス
 
 
この本はAudibleで聞きました!
1か月試すのもありですね。

 
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング