寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日本の文化度はどうなんだろう・・・

 

先日の東京駅

 

f:id:Marskoin:20190924131959j:plain

 

東京駅は雨でもさまになりますね。

気持ちの良いスポットです。

 

先日、外勤先に向かうため都バスに乗っておりました。

寝不足気味でうとうとして座っておりました。

途中から混み始め私の横に立っている方もいます。

その方、鼻をぐしゅぐしゅしてます。

普段は気にならないのですが、

その時は虫の知らせなのか

妙に気になりました。

 

そして嫌な予感・・・

 

君子危うきに近寄らず

危険を察知したら

場を離れるとか

逃げるとかするのが正解なのですが

 

バスの席に座っていて移動というのも変だし無理。

 

なにかむずむずと胸騒ぎを感じていた

その次の瞬間

 

 

へっくしょい!!!

 

へ!?

 

へ~~~??

 

あり得ません・・・

というか信じられない・・・

 

変な生温かいものが私の顔に直撃!!!

 

例えるとですね・・・

ふなっしー  梨汁 ぶしゃー!!!

って感じです笑・・いや笑い事ではないですけど

 

いや~~ありえないでしょう!怒

 

くしゃみの主を見ると

高校生の男児・・

「すみません」

とそれはそう言うの当たり前でしょうが

なんともやりきれない思いが・・・

 

速攻、制汗用シートを慌てて取り出し、

顔、頭、肩を消毒しました。

 

こういう時に思うんです。

まあ、ここまでの直撃は初めてでしたが

でも、街中で、お店の中で、人混みのなかで平気でくしゃみをするのって

アメリカではありえない。

手で押さえるでは駄目で服の袖の前腕部分で口を覆うのがマナーです

手では必ずしも抑えられない。

まあ、手でもまだいいのですが、その朝は手も押さえずの直撃でした怒

 

日本の文化度はまだまだ低いのではないかと

 

あと、青信号の横断歩道に減速して突っ込んでくる車とか

・・いやアメリカでもマナーが悪いのいるけど、横断歩道に突っ込んでくるとか、陰湿な煽り運転は経験なかったなあ・・

 

ジムでウェイトを工事現場のようにガシャーンと落すとか

アメリカなら間違いなくにらまれる。

 

中国の民度が低いというけれど

まだまだ日本も文化度を上げる余地があるのではと・・・

 

今日は半分愚痴でした。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング