寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

子供をビジネスクラスに乗せることは良い事か

とある日の

 

空に映えるエンジンとツバサ

f:id:Marskoin:20191004102944j:plain

 

かっこいい!

 

 

 

ボナーラさんのブログ記事が面白かった。

www.bonablo.com

 

うん、よく理解できますね。

大切なことだと思う。

 

このテーマっていろいろ議論あるようですね。

www.anal100000fpp.com

 マナー―大切ですしね。

せっかくビジネスクラスにのっても他のお客さんのせいで快適でなくなったら最悪だし。

個人的には酔っ払いとかCAさんに暴言を吐いているお客さんが一番いやかな。

 

 

さて、

うちの息子はまだ小学校入学前。

ビジネスクラスに座らせていると、

他のお客さんからの視線が気になることもありますね。

息子君はエコノミークラスに乗ったのは1回だけ。。。

それなりには教育をしております。

 

Marskoin 家は海外旅行が生きがいですので、

息子君も結構な回数海外に行っています。

2歳までは膝の上で良かったのですが、

それ以降は有償で一人分の座席を取らないといけません。

 

さすがに子供だけエコノミーというわけにはいかないので、

親子全員がビジネスクラスかエコノミークラスにするかの二択です。

 

Marskoin の人生の目標は渡り鳥生活をすること。

www.marskoin.com

その移動の飛行機も快適に移動したい。

とするとエコノミーは厳しい・・

歳を重ねてから、特にそう感じる。

そのためにも資産形成・資産運用しています。

 

周囲のお客さんに迷惑をかけないというのは

勿論、絶対条件です。

ただ、迷惑をかけなければ家族旅行はビジネスでもいいんじゃないのかなあ。

 

Marskoin は学生時代、バックパッカーしてました。

ネットがない時代、格安エコノミーチケットを求めて

現地発券いろんなことしてました。

当時日本に多く乗り入れていたノースウェスト航空がマイレージサービスをいち早く始めて、格安エコノミーチケットのみで一番上位の会員にもなっていました。

一人旅でも貴重な経験はかけがえのないものです。

 

思うんです。

 

息子君も一人旅は、自分で稼いだ金でエコノミーで世界をめぐったらいい。

世界観が変わるから。

 

そしてビジネスクラスを取るということの

大変さも、その時きっと理解できると

思うんです。

 

まとまりのない文章ですが(読み返しなし)

Marskoin は家族旅行はビジネスクラスで行きたいと思う。

駄目かなあ・・

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング