寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽しい記憶は財産

とある日の

 

f:id:Marskoin:20210622170614j:plain

 

あまり美味しそうに写真が取れていないのですが

とても美味しいのです。

和歌山県産

近所の和食屋さんからテイクアウトしたものです。

 

Marskoinは鮎好きです。

小学生の頃、釣ってました。

友釣りはできないので、エサ釣り・・・

鮎用の小さな針に生シラスをつけて釣ってました。

釣りたての、スイカのような匂い、大好きです。

釣って家に持って帰った魚の中では、家族に1番喜ばれました。

ハゼ、カレイ、アイナメ、カサゴ、キス、サヨリなども釣ってきましたし、これらの魚も美味しいのですが、下処理など食べるまでが大変でした。

子供の頃の良き思い出ですね。

こうした記憶は死ぬまで忘れないのでしょう。

 

やはり思い出は財産であり、家族で楽し経験を積み上げていきたい。

 

息子君には釣りを教えたいし

世界を旅行したいものです。

 

あと大切なこと

魚をきれいに食べられるようにしないとね。

Marskoinは母親の影響で魚をきれいに食べる習慣ができました。

息子君の手本にならないと・・

 

美味しい鮎をいただきながら

ふと考えた次第です。

 

 

6月もあと2日です。

大切な時間を生かしていきましょう!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

LINE証券とSBIネオモバイル証券で500円貯金代わりの貯株をしてます!

無限ナンピンできるのが魅力!!

LINE証券

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング