寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

HondaJetが欲しい たんたんと種銭つくりと投資を続けて頑張る

 

今日の当直飯

 

2018年8月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20181221125800j:plain

 

今年もあと少しですね。

終わりよければすべて良しということで、

全力で駆け抜けていきたいですね。

 

医師のバイト求人サイトがいくつかあり

Marskoinもたまに利用します。

ここ数年、仕事の単価が下がっています。

10年くらい前は年末年始は

バイト料がそれなりに上乗せされたものですが

最近は普段とあまり変わらない・・・

でも、案件はどんどん埋まっていく。

デフレですね・・

 

ま、

前向きに頑張っていきましょう。

修行僧ですからね。

 

 

明確な未来の目標を持って頑張ります。

以前、Marskoinはホンダジェットが欲しいと

ブログに書きました。

www.marskoin.com

 

日本の初号機の引き渡しがあったようですね。

投資家の千葉功太郎さん

実業家の堀江貴文さん

投資ファンド社長の山岸広太郎さんの

共同所有ですか!

 

business.nikkeibp.co.jp

 

うらやましい!!

千葉さんはしかもパイロットの資格を取得中ですね。

かっこよすぎる!

自分もそうなりたいものです。

ますます頑張らねばいけません。

 

 

さて、マーケットが酷い状態ですね。

こういう時は、評価損益はあまりみないで

たんたんと投資を積み立てていきます。

米国一辺倒で投資しているとめげますが

分散投資やリスクヘッジしているとどこかが上がります。

 

 

Marskoinはリスクヘッジのため

リスク回避の2039 原油ベアETNを仕込んでおり

順次、利確中です。

 

www.marskoin.com

 

ここ最近、原油安でいい感じ。

 

f:id:Marskoin:20181221130435p:plain

 

 

利確していくので、弾がつきそうですが。

 

利確できるところは利確して資産運用していきます。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング