寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

配当金収入という果実を得るためにとことん植林!!

とある日の

 

お届け物

 

投資企業様からいただいたチケットです。

JR東日本(9020)は1単元しか持っておりませんので

4割引になる株主優待割引券は1枚ほどささやかですがいただきました!

チケットショップなど見ると1枚3,000円ほどで売れそうですね。

忘れないうちに航空株主割引券などとともに売却したいと思います。

息子君に嬉しい鉄道博物館入館割引券もありますね。

1,000株までは100株ごとに株主優待割引券が1枚ずつ増えますので

1,000株まで増やしたいところです。

www.nikkei.com

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

それにしても配当金収入って、ホントに気が楽ですね。全く何もしないのにお金がドンドン勝手に入って来るのですから。

 

 

 

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_4Zgig_264.png

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/12/7MbNRwc96f9muoB_UCx7q_1420.png

 

 

余裕資金でなんて悠長なこと言っていたらあっという間に時間は過ぎる。やれる時にやれるだけのことをやって株数を増やし配当収入増加あるのみ!!

 

名言ですね。

余裕ができたらなんて、普通の人はいつまでも来ないと思う。

ひたすら貯株という名の植林作業にまい進していかねばなりません。

でなければ、今より豊かになることは難しいと思います。

 

いま日本株が高値だということで利確される方々も少なくないようです。

ですが、売却すれば税金取られますし、買い直しまでの配当金収入も途絶えてしまいます。コロナショックの時に購入したような株は配当利回りがすごいことになっているので手放すはもったいないですね。

 

貯金ならぬ貯株で株数をコツコツ増やしていくことが大切です。

私の宗派は

「配当金&株主優待教」

です笑

 

 

人生に必要なものは

これ!

 

ガツガツ働き

コツコツ投資

優待で子供の投資教育

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

お中元の発注とふるさと納税をするのだ!!

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング