寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その8.2 未来を見据えて長期間スパンで行動する

 

今日の当直飯

2018年5月某日 木曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20181017171614j:plain

 

ここの病院の当直は、結構な割合で

寝当直ではありません。

先日の当直は30分おきに起こされました・・・泣

 

ま、

仕事ですから当然、しょうがないのですが。

さらに、当直明けに乗る電車が満員電車で

しんどいかも・・。

ついつい、愚痴りたくなってしまいます。

修行が足りませぬ・・。

 

ほどほど給与がいいものですから、

もう少し続けようかな。

種銭つくるために踏ん張ってます。 

 

 

 

資産防衛のために必要なこと

第8章は「未来を見据えて長期間スパンで行動する 」です。

www.marskoin.com

 

 長期間スパンで行動するためには、具体的な夢をもって

イメージすることが大切だと思います。

前回は渡り鳥生活の夢をご紹介しましたが、

また別にかなえたい夢があります。

 

それはですね。

この超かっこいいやつを所有したい!

www.honda.co.jp

 

Marskoinはパイロットになりたかったのですが、

視力が悪く断念しました。

昔は、裸眼視力の制限があったのです。

 

HondaJetの売れ行きもいいようですね。

所有者がうらやましい。

 

jp.reuters.com

 

ホントかっこいいと思います。

 

ま、ジェット機は無理でも

セスナ機でもいいので

自家用機を所有したい!

 

車にはあまり興味がないのですが、

昔から飛行機は欲しいと思っているMarskoinです。

 

この夢をかなえるべく

資産形成・資産防衛を日々頑張ります。

 

今日土曜日も朝一から外勤です。

種銭をためるために

働けてハッピーです。

 

そして、

コツコツとエンジェル投資もしています。

未来のために種まきをすることは大切だと信じてます。

 

 

www.marskoin.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング