今日の当直飯
2018年4月某日 木曜日の夕食です。
東京下町の病院です。
ありがたく感謝していただきます。
種銭つくりをがんばるぞ。
日々是修行。
楽天証券で投資信託積立が楽天カード決済可能になります!
なんと、積立額の1%の楽天スーパーポイントも貰えるようになります!!
これは凄い。
ネットでかなり話題になっていますね。
ポイントは、対象が楽天証券で積立可能な全ての投資信託、
つまり約2,500種類にも及ぶます。
私が積み立てている「EXE-i つみたて グローバル(中小型含む)株式ファンド」
もOKですね。
さらに、月の積立上限額を5万円を積み立てれば、
毎月500ポイントゲットです。
「EXE-i つみたて グローバル(中小型含む)株式ファンド」は
信託報酬が年0.15%でしかありませんから、
これを積み立てれば、手数料どころか黒字になっちゃいます。
びっくりですね。
これは、やるしかありませんね。
ただ問題がひとつ。
Marskoinは楽天カードは昔、
退会して持っていません。
カードも増やしたくないし。
どうしようかなと考えて調べていたら、
お!
いいのがあるじゃん。
うん!?
自分が持っているANA一般カードとは何が違うの?
年会費
楽天ANAマイレージクラブカードは、年会費が基本的に無料です
ただしくは、初年度無料
翌年以降は、年1回以上のご利用で年会費540円が無料となります
一方のANA一般カードは2000円+税です。
マイル還元率
両方とも0.5%
ただし、ANA一般カードは、マイル移行手数料(年間6000円+税)を支払えばマイル還元率が1%になります。
ANAカードの特典
ANA一般カードには下記の特典が付きます。
・飛行機に搭乗時にボーナスマイル付与
・毎年継続ボーナスマイル付与
・特約店でのカード利用でボーナスマイル
一方の楽天ANAマイレージクラブカードは提携カードでしかないので、上記の特典が付きません。
なるほどね。
Marskoinは飛行機のマイルをJAL+AAのワンワールドをメインにためています。
ANAのマイルをメインに貯めている方は、特典がないなど物足りませんが
私のようにワンワールド派の人には良い選択肢になります。
そこで、
ANA一般カードをやめて楽天ANAマイレージクラブカードに移行します。
昨年、ANAゴールドカード→ANA一般カードにダウングレードしたのですが、
さらに家族分を含めて年会費3000円を節約できます。
ANA一般カードの有効期限月をみたら10月!
チャンスです。
善は急げですね。
これで、楽天証券から毎月500ポイントをゲットします。
私のようにANAのマイルは軽めに貯めている方にはおすすめですよ!
下記から申し込めば、さらに5000ポイントゲットです。
上記はアフェリエイトですが、この記事が役に立った方は是非どうぞ。
損はしませんので。
アフェリエイトの条件をみたら、楽天ゴールドカード、プレミアムカード、楽天ANAカードのお申込みは成果対象外だって・・・・
がっくりです笑