寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天スーパーポイントを使って「EXE-i つみたて グローバル(中小型含む)株式ファンド」を追加購入! maneoさんの分配金が入り今後を考える

 

今日の当直飯

 

2018年2月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180808133744j:plain

 

ゼリーのデザート付き~

感謝していただきます。

 

 

 

先月から、楽天証券さんで

楽天スーパーポイントでの楽天証券の投資信託が購入しています。

 

www.marskoin.com

 

ポイント利用なので少額ではありますが、

ちりも積もればということと

ポイントが貯まるタイミングで購入することで分割購入が可能となります。

忘れないように、お買い物マラソンのタイミングで購入することにしました。

 

今月のポイントは少ないですね。

 

f:id:Marskoin:20180808134239p:plain

 

期間限定ポイントは使えませんので、

1,067ポイントが使用できます。

楽天証券さんでは100円以上で投資信託が買えるので

追加購入です。

 

楽天証券さんのホームページを開きます。

口座管理→買付・出勤可能額→本日の余力で

楽天スーパーポイントを確認。

f:id:Marskoin:20180808134441p:plain

 

投信→注文→買い注文

EXE-i つみたて グローバル(中小型含む)株式ファンドから

利用可能ポイントを全額使用します。

 

f:id:Marskoin:20180808134812p:plain

 

無事、買い注文できました!

お買い物マラソンにかけて投信マラソンを心掛けます!

 

 

さて、昨日8日はmaneoさんの分配日でした。

分配金が振り込まれています。

 

f:id:Marskoin:20180808135017p:plain

 

31万円強のお金が宙ぶらりんになっています。

従来であれば速攻で再投資にまわし、複利効果をねらってきました。

ですが、グループ会社の問題発生を受けて、

新規案件への申込みあるいは追加資金を入れることをストップしています。

 

www.marskoin.com

 

ひと月経過しましたが、いまなお事態が見渡せません。

資金を引き揚げて、ほかの投資にまわそうと思います。

 

maneoさんには感謝しています。

100万強の投資額に対して、

7万円ちょっとの利益が出たのですから上出来です。

f:id:Marskoin:20180808135419p:plain

 

本来のたた出しい運用で元本が毀損したのであれば

納得できますが、今回のできごとは

関連企業の正しくない運用によるものです。

信用ができなくなれば資金を引き揚げようと考えた次第です。

 

あくまで一個人の意見です。

今後事態が収束し、再発防止がとられていると信じられるようになるまでは

いたしかたありませんね。