寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天証券で楽天スーパーポイントを使って「EXE-i つみたて グローバル(中小型含む)株式ファンド」を購入! 最強です!!

今日の当直飯

 

2018年2月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180720170713j:plain

 

ヘルシーな当直飯をいただきます。

 

お酒を飲む日が激減し、ヘルシーな食事と

ジム通いで、だいぶ体が締まってきました。

 

種銭を貯めるために日々当直に出かける

修行僧ではありますが

お金も貯まるしハッピーです。

 

 

楽天さんのお買い物マラソンも無事終わりました。

 

f:id:Marskoin:20180720171013p:plain

 

10店舗で購入したことでポイントも10倍です。

以前は無理くり10倍にもっていこうとしましたが、

今はふるさと納税のお陰で無理なく10倍にできます。

 

ビールを出す自治体が増えましたね。

同じ銘柄と量でも寄付額が違うんですね。

なんか、ビールも買わずにいけるかも・・・

以前でしたら、毎日ビール500mLあけていましたが、

当直のお陰で消費量が激減してることもあり、

ふるさと納税でいけるかチャレンジしたいと思います。

 

以前、楽天の通算獲得ポイントが100万ポイントを超えていたことをお伝えしました。

 

www.marskoin.com

 

無駄にせず、使い切っていますが、

当然、ポイントの額以上には使えませんし、

使ってしまったらななくなります。

 

ということで、最近話題の

楽天スーパーポイントでの楽天証券の投資信託が購入してみました。

 

若干、最初の設定が分かりにくく面倒ですが

無事購入できました。

 

f:id:Marskoin:20180720172554p:plain

 

 6,410円分のEXE-i つみたて グローバル(中小型含む)株式ファンドを購入しました。

 このファンドは中国・インドといった新興国を含む全世界を投資対象にしている指数「FTSE グローバル・オールキャップ・インデックス」をベンチマークとしています。

 

個人的には、先進国のみが投資対象としている「MSCIコクサイ・インデックス(eMAXIS Slim先進国株式インデックスなど)」よりも「FTSE グローバル・オールキャップ・インデックス」の方が好きです。

 

しかも、このファンドの特長は信託報酬が年0.15%とすごく低いんですね。

 

www.sbiam.co.jp

 

ちなみに、ベンチマークが同じの楽天・全世界株式インデックス・ファンドは0.2296%です。

楽天・全世界株式インデックス・ファンド | 投資信託 | 楽天証券

 

 

いずれにしても、楽天スーパーポイントが投資信託が買えるってすごいですね。

今後、楽天スーパーポイントはすべて投資信託購入に充てること決定です!

ポイントがたまってタイミングで、都度、買うことで分散投資にもなりますし。

 

おススメです。