寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ユニゾホールディングスさんを買い増すか!?

先日の外勤での昼飯

 

2018年6月某日 外勤先での昼食(外食)です。

 

f:id:Marskoin:20180625202341j:plain

 

50円引きのクーポンを使わせていただきました!

 

www.marskoin.com

 

【9887】買い増す予定ですが、指値まで落ちてきません。

まだ買えていません・・。

 

まあ、焦らずいきましょう。

 

お客さんを観察していると

幅広い年代の客層が来てますね。

女性も少なくありません。

個人的には安心できます。

 

 

 

 

 

 

 

6月後半は株主優待や配当金で嬉しいですね。

 

ただ、【3258】ユニゾホールディングスさんの増資には参りました・・・。

 

f:id:Marskoin:20180625210532j:plain

 

大きく窓を開けて下げているのは増資のせいです・・・。

 

う~~~~ん。

 

 

届いた優待と配当金(4000円)自体は嬉しいけれど

 

(1)UCギフトカード 100株以上で3,000円

配当金とギフトカードで100株当たり7000円になりますから、

これはこれで魅力的です。


(2)ホテル・ゴルフ場共通株主優待券 1枚につきホテル宿泊予約時自社グループホームページ掲載料金より1泊1室3,000円割引

 

f:id:Marskoin:20180625211156j:plain

 

f:id:Marskoin:20180625211333j:plain

 

ですが、

 

増資し過ぎでは・・・。

自社株買いなど株主還元に動く企業が多い中で・・。

株価が低迷しては元も子もないよなあ・・

 

 

 

ですが、

 

まあ、

 

熱くならず

冷静にいきたいと思います。

 

懲りずに別名義で買うかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング