寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

プレリートファンドさんの事業性資金支援ファンドの案件が凄かった!!

今日の当直飯

 

2017年12月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180625131604j:plain

 

東京下町、最寄駅からバスで10分の療養型病院です。

 

新しく清潔で、寝当直の確立が高いので気に行ってましたが、

 

朝の勤務終了時間が遅く、

 

勤務の継続を断念しました。

 

ラッシュ時の混み具合もすごいのです。

 

資産防衛の修行の身のくせに贅沢ですね・・・。

 

すみません。

 

 

 

 

 

事業性資金支援ファンド1号、2号の案件の募集が昨日6月25日にありました。

 

それが凄かった!!!

f:id:Marskoin:20180625132226p:plain

 

 

f:id:Marskoin:20180625132252p:plain

 

不動産保有会社Bの運転資金として、募集されたもので

運用利回り 8.00 %
借入期間 24 ヶ月

です。

 

事業性資金支援ファンドなのでそれほど

個人的には魅力的ではありませんが、

でも利回り8%はひかれますよね。

 

で、

 

何が凄かったかというと

 

でん!

f:id:Marskoin:20180625132523p:plain

 

 

でん!でん!!

f:id:Marskoin:20180625132556p:plain

 

 

この「HNH*********」というお方、

 

すごいですね。

 

1億の案件2件に募集開始数分後に

おひとりで2億の投資です。

 

有名なお方なのでしょうか・・・。

 

 

なんと

 

まだでかい落ちがありました!

 

f:id:Marskoin:20180625133047p:plain

f:id:Marskoin:20180625133108p:plain

 

なんと、

 

事業性資金支援ファンド3号~10号までこの方が

すべて投資されています。

 

合計10億ですか。

 

う~~~~ん。

 

コメントがしづらい・・・。

 

 

追記)

21時にウェブで確認すると上記案件が消えてます・・・・

なんで!?

謎ですね。

 

追記その2)

この件は、ネットでもだいぶ話題になっているようですね。

直接引用はいたしませんが、グーグル先生に聞くと、いろいろと出てきます~

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング