寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

【9887】松屋フーズさんの株主優待はいい感じです

今日の外勤での昼飯

 

2018年6月某日 外勤先での昼食(外食)です。

 

f:id:Marskoin:20180603123457j:plain

 

先日は「いきなりステーキ」でした。

 

www.marskoin.com

 

ですが、基本多いのは「松屋」さんとお蕎麦屋さんです。

 

で、

 

今回は「松屋」さんの「豚バラ生姜焼定食」です。

 

Marskoinは【9887】松屋フーズさんの株を所有しています。

 

今後の日本では、格差社会が続くと思うこと、

 

そうした中で手ごろな料金でバランスが取れた食事ができる

 

松屋フーズさんは今後も世の中で求められるのではないかと。

 

そして、お店に行くと学生さんからサラリーマン風の方、ご高齢の方と

 

幅広い年齢層のお客さんでにぎわってます。

 

お持ち帰りもできるので、女性のお客さんも結構みます。

 

松屋さんの定食は野菜が多いのでバランスも良いですね。

 

飽きないようにメニューも工夫されています。

 

ということで少しばかりの株を所有しているのですが、

 

最近少し株価は安めです。

 

f:id:Marskoin:20180603125340j:plain

 

3750円の抵抗線を少し割り込んでますね。

 

まあ、3650円以下に下がらなければ問題ないかと思います。

 

この価格帯であれば、息子の口座で買い増す予定です。

 

株主優待も魅力ですし。

 

所有株式数100株以上の株主には、

一律で年間10枚の「株主様お食事ご優待券(以下、ご優待券)」

がいただけます。

 

同一名義ではメリットが薄れますね。

 

1枚の食事優待券で600円程度の食事ができますので

 

6000円の価値があります。

 

6月下旬に届くようなので、

 

もう少しです。

 

配当も良いのも魅力です。

 

ちなみに今、松屋復刻メニュー 総選挙

 

なるものやってますよ!

 

松屋復刻メニュー総選挙2018|松屋フーズ

 

f:id:Marskoin:20180603130422j:plain

 

50円引きのクーポンがもらえました~

 

あ、

 

でも、

 

9887を推奨してるわけではありませんので、

買って株価下がった場合には自己責任でお願いしますね。

 

f:id:Marskoin:20180604080159j:plain

 

テクニカル的には買いのサインは出ていないと思います。

 

個人的に買い増しの設定をしようとしているだけでので・・。