寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ライオンさん(4912)の株主優待が到着

とある日の

 

お届け物

f:id:Marskoin:20220303073542j:plain

 

4912 ライオンさんから株主優待が届きました。

家族分ということで3人分です。

 

中身は

じゃ~~~ん

f:id:Marskoin:20220303073657j:plain

 

3人分だとボリュームありますね。

 

自分ではピックアップできないであろう新製品も入っていますね。

soflan.lion.co.jp

いろいろ試してみるのも楽しい。

 

100株以上のホルダーに対してライオン社製品(日用品)がいただけます。

www.lion.co.jp

 

株価はきれいな右肩下がりですが、気にせずホールドです。

www.nikkei.com

 

配当額合計    25.00
配当利回り    1.72%
配当性向    36.34%

利回りは高くはありませんが安定感ありますね。

 

PER    19.35倍
PBR    1.73倍                
自己資本比率    58.80%    

自己資本比率も安心感あります。

 

自社製品なので株主優待は廃止しないだろうと願っています。

新製品を使ってもらってその情報を拡散するという株主優待本来の役目は果たしていると思います。

 

資産を取り崩さず生活を豊かにするために

株主優待を拡充中です。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング