寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その2 節約

今日の当直飯

 

2017年8月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180520125522j:plain

 

肉野菜炒めに、サラダ、豆腐、ヘルシーです。

 

体重もいい感じになってきました。

 

 

 

資産防衛に必要なことその2です。

 

それは、

 

節約

 

ミリオネアの方々は

 

きちんと節約ができているんですよね。

 

Marskoinはお酒が好きです。

 

ビール、日本酒、ワインが好きなのですが、

 

ワインはこだわりだすとお金がかかります。

 

左は医師は金持ちではないと気づいてからのワイン

右は医師は金持ちだと勘違いしていた時のワイン

f:id:Marskoin:20180520125944j:plain

 

左はお気に入りのチリワイン

モンテス クラシック カベルネ ソーヴィニヨン

税込 1,350 円とリーズナブルですが美味しい。

フルボディですね。

 

【モンテス クラシック】 カベルネ ソーヴィニヨン [2016] 750ml 赤 MONTES CLASSIC CABERNET SAUVIGNON

 

 

安くてとても美味しいワインですよ。

 

おすすめです。

 

ちなみに、お店で安い赤ワインを頼むときは、

 

カベルネ ソーヴィニヨンが無難。

 

 

 

で、右が1987 Chateau Margaux 

 

シャトー・マルゴーは5~6本持ってます。

 

 

 

シャトー・マルゴー[1990]

 

 

 

う~ん若気の至りですね。

 

今はこんな高級ワインは買えません。

 

120本入るワインセラーに眠ってます。

 

節約しないとお金は絶対にたまりませんから。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング