寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その1 体力

今日の当直飯

 

2017年8月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180520124523j:plain

 

野菜に魚とヘルシーです。

 

当然、お酒も飲めませんから、

 

肝臓も休まります。

 

 

 

資産防衛に必要なこととして

 

お金の知識、金融リテラシーをつけることは

 

当然のことながら大切です。

 

Marskoinはいくつかの有料のセミナーなど参加してきました。

 

数十万のものもあり、最初は高いなーと思いましたが、

 

ためになりましたね。

 

でも、くだらない情報商材にも数万払ったこともあります。

 

このあたり、またの機会にお話をしたいと思います。

 

これらはもちろん重要なのですが、

 

資産防衛の種銭つくりを確実にするためには

 

体力

 

が不可欠だと思います。

 

で、

 

Marskoinは週末にジムで走り込みと筋トレをしてます。

 

f:id:Marskoin:20180520125155j:plain

 

今、住んでるところは最上階にジムがあるので

 

気持ちよくできます。

 

使用料金も安いし・・

 

体力をつけて粘り強く資産防衛にいそしみます。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング