寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実をみて老後について考えた

今日の当直飯 2018年9月某日 火曜日の朝食です。 ここの病院の当直飯では珍しく 洋食の朝食です。 Marskoinは朝食は和食派ではありますが、 感謝していただきます。 種銭つくりができることにも 心から感謝です。 目標までがむしゃらに頑張る決意です。 先日…

資産防衛のために必要なこと その6.4 人間万事塞翁が馬 いい流れになったと思ってもよどむこともある 腐らず頑張る!

今日の当直飯 2018年9月某日 水曜日の夕食です。 魚に野菜、フルーツの缶詰。 ヘルシーな食事に禁酒。 当直の醍醐味といっていいでしょう。 最近、当直の醍醐味に筋トレも加わりました。 コツコツ継続です。 でも柔軟にその都度、修正も必用ですね。 日々、…

SMBC日興証券さんのIPO優遇特典をみて考えた 証券会社は分散よりも選択と集中が良いのかもしれない

今日の当直飯 2018年9月某日 木曜日の朝食です。 当直室でこのブログを書いております。 狭い部屋でエアコンが直撃するので肌が乾きますね。 かといって エアコンをつけないと寒いし。 最近の発見は 筋トレをすると体がポカポカする。 暖と筋肉がゲット出来…

種銭つくりのための修行に向かうための満員電車 強烈な***による攻撃

今日の当直飯 2018年9月某日 月曜日の夕食です。 当直飯は油が少なくヘルシーなのが嬉しい。 体に必要なたんぱく質と野菜がきちんと入っている。 外食だと油が多く、味付けが濃いですよね。 健康に気をつけ、健全に働き、種銭をつくり、 資産防衛・資産運用…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その40

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと トニー野中さん著 世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意 (王様文庫) [ トニー野中 ] アマゾンのレビューを見ると 「ありきたり」などのコメントもありますが、 それは自分の中に落と…

資産防衛のためのドル転やゴールド買い

今日の当直飯 2018年9月某日 月曜日の夕食です。 当直室のベットはあまり大きくありません。 枕も自分の好みと違う。 ですが、 横になれば速攻寝ることができます。 どこでも寝られるタイプです。 でないと当直三昧で来なし・・ 図太くたくましく生きていこ…

そろそろIPOに向けた準備ですね 識学さんとリックソフトさん

今日の当直飯 2018年9月某日 木曜日の朝食です。 今日も黙々と当直をしております。 Marskoinも昔は救急外来などで忙しいところでも当直しておりました。 でも 現在は療養型病院をメインに当直しています。 当直飯は救急病院や忙しい病院の方が グレードが高…

バイト三昧の生活を送るわけ

今日の当直飯 2018年9月某日 木曜日の朝食です。 お味噌汁がなかったのが少し残念でしたが、 当直明けの朝、温かいご飯を感謝していただきます。 Marskoinは 平日は当直バイトを 週末は外勤バイトに 励んでおります。 医師として 臨床と研究を両立して励めば…

資産防衛のために必要なこと その1.8 資産防衛における健康管理 筋トレも重視!!

今日の当直飯 2018年8月某日 木曜日の夕食です。 健康、体力つくりは資産形成・資産防衛の基本ですね。 資産防衛のために必要なこと 第1章 体力 シリーズです。 www.marskoin.com Marskoinは学生時代から ランニングと筋トレを断続的に続けてきました。 ただ…

勝手にコラボされていた件  ブレイクスルー君に感謝

今日の当直飯 2018年9月某日 水曜日の夕食です。 サーモンのホイル焼き!いいですね。 当直飯に感謝していただきます。 一時期、当直からすっかり遠ざかっていたMarskoinですが 数年前から資産形成のために 当直生活を再開しました。 最初はおそるおそる2週…

信頼できる情報源 日々、好みに偏らずこまめにチェックする

今日の当直飯 2018年9月某日 水曜日の夕食です。 品数が多くてありがたいですね。 感謝して当直飯をいただきます。 今日も元気だ!当直飯がうまい! 種銭つくりを励もう。 筋トレと有酸素運動も頑張ろう。 お金と筋肉は裏切らない!! 最近の原油や武田薬品…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その40

武器としての決断思考 瀧本 哲史さん著 武器としての決断思考 (星海社新書) [ 瀧本哲史 ] ディベート力をつけることで 論理的に矛盾しない自身の決断をしていく。 いつも頭を回転させる必要性、 どのように回転していくか その技術を身につけるための一助…

未来を生き抜くために

今日の当直飯 2018年9月某日 月曜日の夕食です。 魚、豆に野菜にフルーツ ヘルシーでいいですね。 感謝してありがたくいただきます。 先日いただいた たぬきさまのコメントに 色々なニュースにかき混ぜられているうちに、 底の見えない所で日本がドンドン貧…

脱社畜を考える・・・ 医畜(院畜?それともクリ畜?)の立場から

今日の当直飯 2018年9月某日 木曜日の夕食です。 当直してヘルシーなご飯を食べれること お酒を飲まず肝臓を休めること に感謝します。 さて今週は 日勤→当直→日勤→家に帰れる! 日勤→当直→日勤→当直→日勤→夜診→深夜に家に帰れる! 日勤→土曜の夜から日曜日1…

リフォームで気に入ったもの「健康建材エコカラット 」

今日の当直飯 2018年8月某日 木曜日の夕食です。 今晩も当直予定。 週の半分は病院で寝泊まり。 自虐ではなく、目的があるのでつらくないのです。 給与が激安の常勤先というハンデを 克服するために 経済的にも妥協しないためにも 目標を定めて淡々と頑張り…

2019年のふるさと納税始動!! だが楽天経済圏の住民には厳しい状況か!?

今日の当直飯 2018年9月某日 火曜日の夕食です。 楽天経済圏に生息しているMarskoinの ふるさと納税は楽天ふるさと納税から行っております。 ふるさと納税の納付先のお気に入りは 泉佐野市でした。 ・ ・ ・ が、 事件に気付きました。 へ?? これは酷い・…

FUNDINNOさんの第57号案件「株式会社メディカルマスターズさん」は速攻埋まりましたね!

今日の当直飯 2018年8月某日 水曜日の夕食です。 連休最終日は日勤+当直をしております。 早朝からいそいそと下町の病院に向かいます。 以前、つぶやいたのですが、 先日、珍しい経験をしました。 患者さんの検査を担当していた時のこと 気持ちが落ち着い…

資産防衛のために必要なこと その5.6 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

今日の当直飯 2018年8月某日 木曜日の朝食です。 資産防衛のために必要なこと その5.6 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行! 収入源を複数つくる。 起業を視野に入れるべき!! www.marskoin.com こうありたい これをやりたい と思った時が一…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その39

どこでも生きていける 100年つづく仕事の習慣 千田 琢哉 さん著 どこでも生きていける 100年つづく仕事の習慣 [ 千田琢哉 ] 日々、ルーティンワークで流されると 忘れてしまうことがあります。 散漫、傲慢にならぬよう こうした心構え本を定期的に読むよう心…

メルカリさんとラクマさんで断捨離を淡々と続ける!

今日の当直飯 2018年8月某日 火曜日の朝食です。 当直明けの体にやさしい朝食を 感謝していただきます。 日々働いて、 お金をいただく そして健康 ありがたいことです。 ただ、ラットレースで終わらないよう 自分の目標に一歩一歩近づいていかねばなりません…

修行は全然つらくない 明確な目標があれば

今日の当直飯 2018年8月某日 火曜日の朝食です。 豪華な食事もいいけど 質素な食事も体にはありがたい。 今年はステージを変えていく予定です。 自分のなかで仕事・資産と目標する人がいます。 現に実現している人がいるのだから、 自分もなってみせる。 そ…

種銭集めのために当直という名の修行をするわけ 資本主義に生きているということを自覚する

今日の当直飯 2018年8月某日 水曜日の朝食です。 ご飯にみそ汁、幸せです。 朝食は和食派のMarskoinです。 Marskoinは昔 医者になればお金持ちになれると思ってました。 ですが、間違ってました。 お金持ちになんてなれない。 あ、 小金持ちになっている同…

医師の目から見た FUNDINNOさんの第57号案件「株式会社メディカルマスターズ ~【医療×IT】延べ100万人の学会会員医師のリレーションシップを担う! 」は凄いかも

今日の当直飯 2018年8月某日 火曜日の夕食です。 今日も当直をしております。 4連直の2日目。 疲れはしますが、ポジティブな精神で頑張る! ポジティブな言葉を発するだけでも 元気になるしね。 MarskoinはFUNDINNOさんで 株式型クラウドファンディングを行…

寝当直医Marskoinはまだまだ未熟である

今日の当直飯 2018年8月某日 月曜日の夕食です。 年が明けて当直修行を再開しました。 4連直の開始です。 先日、年末年始に気合が入った女医さんを ご紹介しました。 www.marskoin.com なんと12月31日の朝から1月3日の朝まで 私の勤務前の女医さんが3連直!…

ソーシャルレンディングはOwnersBookさんとSBIソーシャルレンディングさんに当面絞る OwnersBookさんの「港区オフィス・商業素地第1号ファンド第1回」に投資!

今日の当直飯 2018年8月某日 水曜日の夕食です。 12月には南国でリフレッシュしましたし、 このお正月も2日までゆっくりできました。 正月ボケしないよう、 気を引き締めて頑張りたいと思います。 医師バイトの求人サイトでは 年末年始案件が今年は手薄だっ…

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その38

税金恐怖政治が資産家層を追い詰める 副島 隆彦さん著 税金恐怖政治が資産家層を追い詰める [ 副島隆彦 ] 副島さんの著書に対しては 賛否あります。 極端な部分は確かにありますね。 自分も現金が大事というのは 抵抗があります。 ただ、税金に対する知識を…

修行僧として自覚をもって資産運用・資産防衛のための種銭つくりに励む!!

今日の当直飯 2018年8月某日 水曜日の朝食です。 お正月の豪華な食事を食べていると 当直飯のような素食が体にやさしいですね。 1月3日より下町病院での 日当直開始しました。 当直日誌に氏名を書いていると すごいことに気付きました!! なんと12月31日の…

楽天証券さんでつみたてNISA始動です! 6投信を毎日積み立てることにしました! 毎日積み立ての方法は?

今日の当直飯 2018年8月某日 火曜日の夕食です。 日々当直三昧の Marskoinです。 うん、 5年前の自分であれば こんな生活考えていなかった。 追い込まれているという意味ではなく 気づいたんです。 意識して資産を形成していかないと この残酷な資本主義社会…

種銭つくりのための修行を再開!! この円高は何!?

命の洗濯 南国の昼食飯 命の洗濯はとてもいい時間を過ごすことができました。 素敵な時間を日常にしていくために 今頑張ろう! ということで 本日より日当直です。 Marskoinのお正月は終わっております。 種銭つくりのための 修行再開。 今日も緩い記事を書…

2019年の目標は!? ぶれずに勉強と行動をしていく!!

命の洗濯 南国の昼食飯 修行僧のくせに 南国旅行やワインの写真をアップするのも どうかとも最初思いました。 ただ、資産運用・資産防衛といいつつ 結果を出していることを 少しはお見せしないと 説得力がないかと思いまして・・ どうなんでしょ 1月2日です …

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング