寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その40

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと


トニー野中さん著

 

世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意 (王様文庫) [ トニー野中 ]

 

 

アマゾンのレビューを見ると

「ありきたり」などのコメントもありますが、

それは自分の中に落とし込むことができるかにかかっていると思うのです。

 

日々、日常の仕事や生活に追われていると

慣れでの惰性

傲慢

怠け

など、ついつい流れてしまうことがあります。

 

Marskoinはそうならないよう

本に叱ってもらったり

自分の未熟さを見直すために

この本は素敵だと思います。

 

例えば、

 

金の卵を産む情報は、誰がくれるかわからない

そう本気で思えば、誰に対しても謙虚になれる。

 

 この「金の卵」とはマネーだけではないですね。

将来へのヒント、起業のチャンス、

人脈、仕事の効率化、

新生活への飛び込む勇気、

などなど誰が助けてくれるかわからない。

 

年下だからとか

服装だとか

そんなことで

気を緩めることないよう努めていきたいと考えています。

自戒を込めて。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング