寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

バイト三昧の生活を送るわけ

今日の当直飯

 

2018年9月某日 木曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20190121220107j:plain

 

お味噌汁がなかったのが少し残念でしたが、

当直明けの朝、温かいご飯を感謝していただきます。

 

 

Marskoinは

平日は当直バイトを

週末は外勤バイトに

励んでおります。

 

医師として

臨床と研究を両立して励めば励むほど

お金さんから遠ざかってしまった経緯がありまして・・

 

でも後悔はしてません。

ほんとです。

アメリカでの生活も充実していたし

貴重なかけがえのない時代

 

ただ、

将来を豊かにするためには、

お金さんの力も不可欠だと思っています。

 

普通の職種だと

企業規模が大きくなるほど給与体系もよくなると思います。

医師の世界は大きな有名どころの施設になればなるほど

給与が安くなります。

 

なんていいますか

研究させてやってる

勉強させてやってる

という風潮があるんですね。

 

そして、

お金さんは仕事を頑張っていればついてくるものでもない。

だから、

お金さんを意識して

貪欲に、

でも正々堂々とお金さんと積極的に仲良くなる必用があるのだと気付きました。

 

そのために今は

必用な種銭集めの期間だと考えています。

 

人によってその方法と時期は違うと思います。

でも

どれだけ本気で考え

実際に行動に移し

いかに継続するかで

結果に大きな差が出るのだと信じています。

 

楽天経済圏に住むMarskoinは楽天証券さんを愛用中です。

300万口座突破したようですね

 

 

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング