寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天証券さんでつみたてNISA始動です! 6投信を毎日積み立てることにしました! 毎日積み立ての方法は?

 

今日の当直飯

 

2018年8月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20181225205015j:plain

 

日々当直三昧の

Marskoinです。

 

うん、

5年前の自分であれば

こんな生活考えていなかった。

追い込まれているという意味ではなく

気づいたんです。

意識して資産を形成していかないと

この残酷な資本主義社会ではしんどいことになるかもと。

 

ですから、

目標ができて素直に頑張れております。

信念となって揺るぎありません。

ただ、ラットレースから抜け出さねばなりませんね。

そのためには

勉強と実行あるのみです。

 

本年より

NISA口座を楽天証券さんに移管しております。

 

積み立てNISAで毎日積み立てます。

投資信託の銘柄は下記6投信。

 

【全世界】

emaxis slim 全世界株式(除く日本)

SBI・全世界株式インデックス・ファンド

楽天・全世界株式インデックス・ファンド

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

 

【アメリカ】

emaxis slim 米国株式(S&P500)

 

【新興国】

emaxis slim 新興国株式インデックス

 

 

 

 

積み立てNISAは年間 40万円までです。

ということは
ひと月あたり 約3万3,333円となります。


月に20日の営業日として 1日あたり1,667円を積み立てます。

Marskoinは6投信を積み立てますので

1投信あたり272~322円毎日積み立てる設定としました。

 

f:id:Marskoin:20181225210054p:plain

 

ファンド名を検索します。

 

f:id:Marskoin:20181225210141p:plain

 

 

ポチポチと選択して

カートに入れていきます。

 

で、自分が選んだ6投信の

つみたてNISAの設定が無事完了。

赤枠がつみたてNISA.

 

f:id:Marskoin:20190103103808p:plain

 

6投信と多く分散している理由は

楽天スーパーポイントが3倍になるよう
楽天銀行さんのスーパーVIPのポジションをゲットするためです。

月に30回以上の取引が必要ですが、

6投信の毎日積み立てでしたら、

5営業日で達成できます。

 

www.marskoin.com

 

青枠の2投信は楽天スーパーポイントゲットのための

楽天カードよるクレジットカード決済による積立です。

1か月間の限度額が5万円(500ポイント)までをフル活用しています。

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

つみたてNISAとクレジットカード決済積み立ての

両方で年間約100万円分を積み立てることになりますね。

 

つみたてNISAの設定が完了すると

積み立て予定額が表示されます。

8円分はどこかで微調整しよう。

f:id:Marskoin:20190103104751p:plain

 

 

その他、下記のお気に入り投信も

別途、定期的に積み立てていきます!

 

【新興国】

iTrust新興国株式

iTrustインド株式

 

【リート】

<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックスファンド

Smart-i 先進国リートインデックス

 

積み立てはもくもくと続けるのみですね。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング