寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019年から楽天証券さんで積み立てNISAを開始する マーケットが荒れているときは投資の良い機会

今日の当直飯

 

2018年8月某日 月曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20181224152019j:plain

 

今日も午前は種銭つくりのために

働きます。

いつもは一日働くのですが

年末仕様・・残念。

年末はこれで働き納め。

 

年始は1月3日から日当直します。

4連休で休めれば修行僧の

Marskoinには十分です。

 

 

2019年から楽天証券さんで積み立てNISA開始します。

マネックス証券さんからNISA口座を無事に移動できました。

 

マーケットが荒れているときは

投資をするチャンスですね。

というか、

相場に対する悲壮感が出ているときに

退場しないよう数字は見ずに淡々と

投資していくことが大切だと思っています。

 

評価損の額を見て、

このお金があったらとか

投資していなければと思うのはアウトだと思うのです。

中長期投資である以上、

株・新興国への投資も継続していきます。

 

Marskoinはアメリカン・ドリーム・ファンドが

販売開始された2007年にドンと

購入しました。

あれよあれよという間に半額。

アメリカに投資するなんてというような風潮でした

が、

その後はご存知の通り。

 

f:id:Marskoin:20181224154001p:plain

 

良い感じで切り返し。

もう利確してしまいましたが、

十分に運用益が取れました。

底で買えればいいのですが、

まあ、それは難しい。

投資の継続と分散が大切だと個人的に思っています。

 

 

楽天銀行さん

来月も無事にスーパーVIPです。

 

f:id:Marskoin:20181224152731p:plain

 

楽天銀行さんの使用頻度も増えていきそうな予感です。

 

今日の午後は大掃除も頑張るぞ!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング