寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その37

超筋トレが最強のソリューションである
筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

Testosteroneさん、久保孝史さん、福島モンタさん共著

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ]

 

 

Marskoinは

資産防衛のために必要なこと

第1章として「体力」が必要だと考えています。

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

で、

Marskoinはジム好きですが

有酸素運動7割 筋トレ3割くらいの比重でした。

 

ですが、

有酸素運動5割 筋トレ5割に変更しようかと思っちゃいました。

この本を読んで。

 

筋肉ムキムキとかない!と

考えていましたが

ある程度ムキムキも気持ちよさそうですね笑

 

女性にも体系維持など利点がありますね。

 

この本いいですよ。

筋トレやジム通いをしていない人には超お薦めです。

体力つくりがしたくなるし、楽しくなります。

 

先日の南国旅行の際に読んだ本ですが、

速攻でホテルのジムに駆け込みました!!

 

f:id:Marskoin:20181219203037j:plain

 

筋肉を鍛えるって

気持ちいい!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング