寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

財布を忘れて海外に行ってきた キャッシュレス万歳!

今日の当直飯

 

2018年9月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190128210927j:plain

 

シチューが嬉しい。

子供のようですが、

当直の時のささやかな楽しみです。

 

今日も元気だ

当直頑張る!!

 

 

 

少し前のお話しです。

 

昨年12月に息抜きと将来の視察を兼ねて

南国に行ってました。

www.marskoin.com

 

でですね。

その旅行ですが、実は財布を忘れました。

 

出発の日は朝の便だったため、

空港近くに前夜から宿泊。

ホテル滞在中は気づかず

ホテル代は事前決済済み・・

ホテルを出て空港への送迎バスに乗ろうとしたとき

 

あれ?

 

あれれ!?

 

財布がない

マジ!?

 

はい、海外に行くのに財布を忘れたMarskoinです。

1円も1ドルも、1枚のカードもなし

ひえ~~~

 

いや~~

ほんと

焦りましたね。

 

自宅に戻る時間はもうないし。

 

妻は当然自分が財布を持っているだろうと

海外では盗まれないようにと

財布を持ってこないのが習慣

 

 

が、

なんと

奇跡的に

妻がカード1枚と少量のキャッシュを所有!!

 

でかした!

 

少し

ビビりながらもそのまま

海外に飛び立ちました。

 

少量のキャッシュはチップのために現地通貨に変えました。

ホテル滞在がメインだったため

そのカード1枚で無時乗り切りました。

 

そうなんです

Marskoinは図太いので

そのまま

南国を満喫してきました!

 

このキャッシュレス時代

何とかなるもんですね。

 

妻がカードを持ってなかったら

さすがにアウトでしたが笑

 

今後は気をつけたいと思います。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング