寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

旅行代金はクレジットカード払いすべし!

今日の当直飯
 
2018年12月某日 火曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190403162723j:plain

 

当たり前のタイトルですね。

海外旅行の費用はそれなりに高額となります。

 

ただ、支払いの案内には

口座振り込みの案内しかなかったり

クレジットカードの支払いの案内が不親切であったりします。

 

なぜだか、Marskoinは疑いもせず

今まで銀行から振り込んでおりました。

 

バカですね・・・

反省

 

今回の旅行でもクレジットカードの支払いの案内は

目立たなかったのですが、

ふと

あれ、カードで払えないのかなと気づき

調べたら、払える!!

 

過去の旅行で別の会社でも払えたようです泣

 

当たり前の人には当たり前の内容ですが、

カードの支払いの案内がなくとも

確認すべきですね。

 

今後気をつけたいと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング