寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

キャッシュレス派だがスマホ決済にあらがう 時代遅れになってしまうのか!?

今日の当直飯

 

2018年10月某日 火曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190218215703j:plain

 

本日も少し風邪気味ではありますが

順調に当直をしております。

筋トレもきちんとしましたよ。

 

 

さて今度は

Jコインペイ

ですか・・

www.nikkei.com

 

なんだかもうよく分かりません。

種類多すぎ!ですね。

 

Marskoinは断然キャッシュレス派です。

お財布には数千円しか入ってないことも多い。

もっぱらクレジットカード。

 

今日の当直入りも

病院近くのドラッグストアで

お水とヨーグルトを購入。

その額、200円ちょっと。

 

クレジットカードでお支払いすると

店員さん すかさず

「1回払いでいいですか?」

 

「60回払いで!」

なんてお茶目に答える答える勇気もなく

素直に「ハイお願いします」と答えております。

 

www.marskoin.com

 

スマホは何回か落としたり・忘れてきたり

した経験があるもので

スマホ決済になお抵抗があるんです。

 

スマホって、人前や電車の中でも操作しますが、

財布やクレジットカードは人混みの中では決して出さない。

このあたりの差がリスクとして感じており

自分の中でまだスマホ決済が落とし込めておりません。

 

時代遅れになるリスクがあれば

その前には活用しようと思いますが・・

どうなんだろ・・ 

 

 

 

楽天経済圏の住民は絶対にゲットすべし

Marskoinも愛用中

期間限定で8000ポイントゲットできますよ!

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング